旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ピアス】名前の付け方

 

  

ピアスには名前を付けています。

  

f:id:LONGSLEEPER:20181215205546j:plain

 

天然石を使ったものなら、

その石の意味や効果から拾ったり、

 

 

出来上がりの印象からの

ひらめきだったり、

 

 

お買い上げいただいた方への

メッセージを込めたもの

だったりもします。

 

 

 

 

ピアス作りと同じで、

気乗りしないままや義務感で

名前を付けないようにしています。

 

 

 

 

だから、

名前が思いつくまで、

スピ的な言い回しをすると

「降ってくる」まで、

名前を付けないこともあります。

 

f:id:LONGSLEEPER:20181215205608j:plain

 

 

名前は、

物語であってほしいのです。

 

 

 

 

小さい、ひとことの、物語。

 

 

 

 

それと同時に、

それを手にしてくれた方に対する

わたしからの祈りでもある。

 

 

 

その人が望む自分になれますように、

といったような。

 

 

    

 

f:id:LONGSLEEPER:20181215205729j:plain

 

新作ピアス、

ときどきアップしています。

 

 

 

イヤリング金具への付け替えは

今のところ無料で承ります(*^^*)

 

 

fumikino.base.shop