旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ベトナム ハノイ記 その1

 

昨日からベトナム ハノイに来ています。

 

 

特に何する、何見る、とかの

目的はなく。

 

 

ベトナムには一度来たかった、

それだけなんす(*´∀`*)

 

 

来る前は、

四時起きヤダー、

持ち物考えるのメンドクセー、

飛行機長いー、

などいろいろ思います。

 

 

で、まあ、

なんとか関空には着きまして。

 

 

 

ハノイ、中国語で「河内」と書くようです。

f:id:LONGSLEEPER:20181111162603j:image

 

 

機内の免税品カタログ。

買わないしキョーミもないのに

とりあえず見てしまう。
f:id:LONGSLEEPER:20181111162228j:image

 

 

約5時間のフライトを終え、

空港前のタクシーでホテルまで移動。

 

 

親切だったタクシーの運転手さん。
f:id:LONGSLEEPER:20181111162555j:image

 

 

部屋。

ルームランプがひとつつきません。
f:id:LONGSLEEPER:20181111162428j:image



業務用のような扇風機。
f:id:LONGSLEEPER:20181111161757j:image

 

 

シャワーカーテンがありませぬ。

そしてお湯も出ず。

f:id:LONGSLEEPER:20181111162958j:image

 


f:id:LONGSLEEPER:20181111161930j:image


f:id:LONGSLEEPER:20181111161855j:image


f:id:LONGSLEEPER:20181111161740j:image

 

旅の醍醐味のひとつは、

不自由をおもしれがれるかどうかやなあ

と思ってます。

 

 

何にフォーカスしているか、

で旅の印象がかわる。

 

 

何にでも文句や不満を言う人は言う。

 

 

旅のときだけ文句を言うんじゃなくて、

そんな人は日常生活でも言う。

 

 

文句や不満を言って解決するなら

それはそれで前向きだけど、

垂れ流すだけ、ってのはなー(;´д`)

 

 

同じ状況なら、

おもしろがった方が楽しいですよね。

  

longsleeper.hatenablog.com