旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】コモノは服と同じくらい大事

 

帽子・不明

ベスト・不明

チェックシャツ・unus entil

ジーンズ・無印

靴・foot art

ストール・自作 

f:id:LONGSLEEPER:20181103132601j:image

 

最初にお知らせをひとつ。

 

 

 

今日11/6(火)09:00に

メルマガ「Vol.69 螺旋階段のように」を

配信しました。

 

 

前々回配信から、

何通か届いてないようです。

 

 

こちらの設定のせいだとは思いますが、

たいへん勝手ながら、

戻ってきたアドレスは

削除させていただきます。

ほんますいませんなあ、勝手で。

 

 

 

 

そしてここから本題。

 

 

 

 

帽子やストール、ピアス、イヤリング、

ネックレス、メガネ、など、

いわゆる「コモノ」というヤツ。

 

 

 

服と同じくらい大事

ト、きのしたは考えております。

 

 

 

 

わたしにも経験がありますが、

付けなれてないと、

・種類(どんなものを)

・量(どれくらい)

付ければいいのかわからない。

 

 

 

 

でもこれも服と同じで、

その人の好みの種類や好みの量、

というがあるのでねー、

いちがいに「こう」とは

言えないんですよねー(;´∀`)

 

 

 

 

わたしはどうしたかというと、

ひたすら自撮りでコモノを

足したり引いたり。

服と同じです。

 

 

 

 

ある程度コモノを付けて自撮りして、

それを見て「足りないな」と思ったら

足してそれをまた自撮り。

 

コモノの位置や種類を変えて自撮りして、

それを見てみてまた手直しする。

 

 

 

 

そうこうするうちに、

自分のパターンがデータとして残ってきます。

 

 

 

 

最初はそのデータも、

グランドキャニオンの砂金のように

あるのかないのかわからない程度ですが、

途切れてでもいいから続けてると、

いつかパターンができあがっていることに

気づくはずですよ(#^.^#)