旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「怖いけどやってみたいこと」を考えてみた

 

f:id:LONGSLEEPER:20181031165022j:plain

 

 

フォトグラファーのよねだひさえさんの

記事に触発され、わたしも

「やってみたいけど怖いこと」

を考えてみたんですが。

 

 

 

 

「やりたくないイヤなこと」はすぐ、

何個でも思い浮かぶのに、

「やってみたいけど怖いこと」

ってなかなか思いつかない。

 

 

 

 

こないだやっと思いついたのが、

「あ、それ今度やるな…」なこと。

 

 

 

 

それは、

海外ひとり旅

 

 

 

 

やってみたい、

でもオット氏に

「お金はどーするの」

「ひとりはあぶない」

とか言われるんだろーなー、

 

と、思ってたんですよ。

 

 

 

 

何か月か前、

ベトナム航空が関空就航記念で

格安価格を出しているのを見かけて、

即、調べてみたら、

やっぱり安いんですよおー!

 

 

 

ベトナムは前から行ってみたくて、

ツアー料金を調べてたことも

あったんですが、

どれもけっこうな値段がスル…

 

 

 

今回のはやっすい!

これを逃す手はない!

 

 

 

ああ、でも勇気出して聞いてみて、

なんだかんだ言われたら

萎えるなー、がっかりするなー

 

 

 

 

でもでも!!

席がすぐなくなるのに

そんなこと言ってる場合じゃない!!

 

 

 

 

で、

少し胸がキューと

なりながらも聞いてみると、

「行っておいでー」と快諾。

 

 

 

 

やーーりーー!!!

 

 

 

 

 

そんなわけで11月、

ベトナム ハノイひとり旅をしてきます。

 

 

 

二泊四日という短い日程でして、

これも、

「もっと行ってくればいいのに」

と、オット氏が言ってくれたので、

今回行ってみて、良かったら

次は一週間くらい行こーかなと(*^-^*)

 

 

 

 

こういうことも

「バンジーを飛ぶ」

って言うんだろうな。

 

 

 

 

一回飛んだらオッケーじゃなくて、

たぶんこれからも、

形を変えて、

何度も飛ぶんだと思います。

 

 

 

 

そういうことでしか

自分の殻は破れない。

 

 

 

 

 

殻や檻って、

知らんまに自分で作ってて、

誰に言われたわけでもないのに

自分からそこに入ってる。

 

 

 

 

必ずしも殻を破らなきゃいけない

ってものでもないけど、

自分が自分から自由になりたいなら、

ときどきはやっていったほうが

いいんでしょうねー。

 

 

 

 

よねださんの記事はコチラ↓

ameblo.jp