旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】無印を着るときは工夫が必要

 

シャツ・無印

ジーンズ・無印

靴・ニューバランス

ストール・タマキニイメ 

f:id:LONGSLEEPER:20181024182702j:image

 

無印の服は、

「地味だからねー」と敬遠されたり、

逆に「シンプルだから

わたしにもカッコよく着れそう」と

思われがち。

 

 

 

この正反対の反応はどちらも

「デザインも色もシンプル」ゆえ。

 

 

 

シンプルの長所は、

工夫次第でどんな風にも着られること。

 

 

と同時にシンプルの短所は、

工夫しないと物足りなくなること。

 

 

 

雑誌なんかでは、

モデルさんが無印をカッコよく

着こなしてたりしてますがその理由は、

 

1・スタイルがいいからシンプルな服も

着るだけでカッコよく見えるし、

ヘアスタイルやメイクに

プロの手がかかっている

 

2・もしくはコモノを効果的に

散りばめている

 

 

 

この1か、

あるいは1と2の両方か、

なのです。

 

 

 

スタイルや顔がいいわけでもなく、

プロにヘアスタイルやメイクを

担当してもらっているわけでもないならば、

無印を着るときは

何らかの工夫が必要

 

 

 

↑これ無印だけじゃなく、

ユニクロなどでも

言えることなんですけどね(*^^*)