旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

写真撮影とは「自分を受け入れる練習」でもある(まじめ)

 

 

このあいだ、大阪吹田の万博公園

「コスモスとオレ」を

フォトグラファーのよねだひさえさんに

撮影してもらったんですがね。

 

 

 

 

わたしが自分で選んだ写真と、

自分以外の人が選んだ写真って

マジ違う。

 

 

 

 

 

 

うん、これ知ってた。

 

 

 

 

知ってたし、

何度か経験済みだし。

 

 

 

 

けどもや!!!!

 

 

 

 

毎回「ええええーっ」って

なる!!

 

 

 

 

たとえば、

わたしが選ぶとしたらこういうの↓

 

f:id:LONGSLEEPER:20181024155604j:plain

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20181024155644j:plain

f:id:LONGSLEEPER:20181024155714j:plain

 

 

 

だけど、

よねださんが選んでくれたのはコレ↓

 

f:id:LONGSLEEPER:20181024155759j:plain

 

うーん、選ばない。

自分では選ばないぞコレ。

 

 

 

 

このことを思い知るたびに、

おもしろいなーって思う(*^^*)

 

 

 

 

 

自分では、

「ああー、

顔のココとココと、ココも気になるー(/ω\)」

とかもう目について目について

いたたまれないけど、

自分以外の人は案外そんなこと

気にしてなかったりする。

 

 

 

 

逆に、

「てか、それ含めてあなたでしょ」

ってあたたかい目で

見てくれてたりする。

 

 

 

 

わたしもね、

自分以外の人になら、

ヨユーでそう思えるし、

なんなら励ましたりする(笑)

 

 

 

 

でも、

自分じゃそーはいかないのよう…。

 

 

 

 

ま、これも

自分を受け入れる練習、

っちゅーやつですねぇ(;^_^A

 

 

 

 

 

↓よねださんの撮った花の写真。

アングルが好き。 

f:id:LONGSLEEPER:20181024155929j:plain

f:id:LONGSLEEPER:20181024155911j:plain