旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】似合わない条件を知っておく。

 

 

白シャツ・不明

パンツ・不明

靴・ショセ

バッグ・THRED LINE

 

f:id:LONGSLEEPER:20181007134744j:image

 

刺繍とボタンいっぱいの白シャツ。

 

 

 

もとはチュニックだったんですが、

どーしたって「ズドーン」という

感じがするので、

思い切って着丈をカットしました。

 

 

 

ぶきっちょだから、ミシンでさえ

うまく操ることができなくて、

こういうことは気が重いんですよねぇ…

 

 

 

でも!!

この刺繍とボタンが好きだから

何としても着たい!!

 

 

 

このシャツ、

首まわりや刺繍の多さは

似合う条件としてクリアしてるから、

あとは着丈。

 

 

 

めんどくさくて気が重いけど、

やるしかない。

 

 

 

てことで、着丈をカットすると、

やっぱり活躍の機会は増えました。

 

 

 

実はこれ、

洗濯のたびに

アイロンがけしなくちゃなのも、

めんどくさい(;^_^A

ああ、なんてめんどくさがりな

わたしーー。