旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

最近買ったもの二つ。靴下と「半分、青っぽい」

  

靴下を買いました。

  

f:id:LONGSLEEPER:20181001161636j:image

 

靴下って「おおっ!!」と思ったときに

ソッコーで買う、と決めてます。

 

 

だって、

また今度~とか思ってるともうなかったり、

なかなかイイものに巡り合えなかったり、する。

 

 

だから「かわいい!」と

思ったら「買い!」なのです。

 

 

mblanche.thebase.in

 

 

 

 

NHKの朝ドラ「半分、青い」

終わりましたねー。

 

ドラマの中で描かれていたマンガが

気になってたのはわたしだけではないはず(*^^*)

 

f:id:LONGSLEEPER:20181001160120j:image

マンガの絵のタッチに、

わたしはけっこう好き嫌いがあるんですが、

これは好きー。

 

 

ああそういえばドラマの最後で

印象に残った言葉が。

 

 

『「悲しみを乗り越えて生きる」

のではなく、

「悲しみをかかえて生きる」』

 

というような言葉。

 

 

悲しみは乗り越えるものではなく、

抱えて、包み込んで、生き続ける。

 

 

なるほどなあ、と思いました。

 

 

乗り越えるのは難しそうだけど、

悲しみを抱えて、寄り添ってなら、

わたしにもできそうな気がします。