旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

コドモの頃から今もずっと好きな遊び

 

 

 

●ファッション雑誌の、

コーデがたくさん載っているページを開いて

「せーの」で、一番気に入ったコーデを指さす

 

 

●ポストに入っているピザのチラシを広げて、

「せーの」で、一番食べたいピザを指さす

 

 

という遊びがコドモのころから好きでした。

 

 

 

 

「いっせーので!」で同時に指をさして、

「ええーっ、そんなのがいいんー!(*_*)」

「あ、一緒やーん♪(^^)」

とワーワー言い合う。

 

 

 

実際にその服を買うだとか、

食べ物を注文するとかは、ないです。

 

 

 

印刷されたものを指さして、

あーだこーだ言うだけ。

 

 

 

今でも、オット氏や息子ズに

「どれがいいか、

『いっせーので』やろう!」と

ピザやデリバリーのチラシを広げて

誘うことがあります。

(たいてい拒否される。

でもムリヤリ付き合わせる)

 

 

 

わたしがよく知ってるはずの人が、

予想外なものを指さしたりするんで、

「この人はそんなのがいいと思ってるんだ!!」

という意外性が楽しい( *´艸`)

 

 

 

「チラシとかで『どれがいい?』っていうやつ、

コドモの頃からやってたん?」

と、こないだオット氏に聞かれて初めて

「もしかして、これはレアケースなのでは?」

とハッとしました。

 

 

 

やりますよね?この遊び(笑)

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20180916210151j:image