旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

自分がどう見えているかがわかる『効果的な自撮りのやり方』

 

 

自分がどう見えてるか?

服が似合ってるか?

 

が、わかる方法それは

 

「全身自撮り」!!!

 

 

  f:id:LONGSLEEPER:20180904170241j:image

 

っつーわけで、

『効果的な自撮りのやり方』を

お教えしよう。

 

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

 

《使うモノ》

 

スマホやデジカメ

 

・三脚を使っても、

自分が持って鏡越しでも、どちらでも。

が、できるだけ直接撮影が、ヨイ。

 

なぜなら、

鏡の自分は反転しているから、

ほんとの自分とは少し違う。

 

 

※三脚がない場合は、

窓枠やイス、机などを使ってみてちょ

 

 


《カメラ位置》

 

三脚でも、自分で持っても、

カメラ位置はたいだい腰あたり、

自分のカラダと平行にかまえる。

 

 

なぜなら、

あおりすぎても、見下げすぎても

カラダのバランスがうまく写らぬのでな。

 

  

 

《セルフタイマーアプリ》

 

きのしたはコレを使ってます。

f:id:LONGSLEEPER:20180904162559j:image

 

今のところはコレで落ち着いてるな。

そろそろまた別のを探してみよ。

 

 

《その他の注意点》

 

・アクセやコモノも付ける

・靴を履く

f:id:LONGSLEEPER:20180904171114j:image

 

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

 

以上、ご質問などありますれば

お答えしますんで、お気軽に。

 

 

全身自撮りは

ショージキ

めんどくさい。

だけど

ときどきはやってみるとイイっスよー。