旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

パワースポットやストーンだけで願いはかなわない。

 

  

f:id:LONGSLEEPER:20180713071551j:plain

 

 

ハワイに行ってきたんですがね。

 

 

 

 

 

 

やっぱり「感じの悪い人」はいるわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ハワイだから、パワースポットだから、

エエ人ばっかりか?というと

全然そーじゃない。

 

   

 

 

 

 

 

人種差別もある。

 

 

 

 

 

 

フツーに道端に

ホームレスや物乞いがいる。

 

 

 

 

 

 

「それ骨だよね?」という部分が

見えたままバス停にずっといる人もいる。

 (これにはおどろいたけど、

本人も周りも平然としてた)

 

 

 

 

 

人通りの少ないところでは

日中でも犯罪がおきる。

 

 

 

 

 

 

 

ハワイだからそういうの一切ありません、

そういう人ひとりもいません。

 

ではないわけです。

 

 

↑当たり前

 

 

 

 

 

 

 

パワーストーンも同じ。

 

 

 

 

 

 

 

こういう効果があるから、

持ってれば効くんでしょ、ではない。

 

 

 

 

 

 

パワーストーンを持ってるだけじゃ

願いは叶わない。

 

 

 

 

 

 

場や石や、ふりそそぐパワーなんてものは、

「借りる」「手助け」という程度の

効果でしかない。

 

 

 

 

 

 

わたしも最近、

天然石をあつかいだしたけど、

「石の持つ意味やチカラがもし本当にあるなら、

信じたほうが楽しいよね♪」

くらいのスタンス。

 

 

 

 

 

 

 

人生を左右するチカラは、

自分にしかないのです。

 

 

 

 

 

 

 

パワースポット、ストーン、

新月、満月、ヒーリングなんちゃら、

いろいろあるけど、

 

 

 

あなたがどうなりたいか。

 

 

あなたがどうありたいか。

 

 

 そのために自分がどう動くか。

 

 

 

 

それが一番大事だ(^O^)/