旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

太古の記憶、民族の記憶

 

自分が付けたい、と思うピアスじゃないと、

作る気がしないのです。

 

 

 

 

キレイなだけ、洗練された、

ってのも好きじゃない。

 

 

 

 

どこか武骨、どこか手作り、どこか自然を

感じさせるたたずまいが好き。

 

 

 

 

風に吹かれる自由さ。

 

 

砂漠に立つりりしさ。

 

 

混沌とした市場のたくましさ。

 

 

 

 

どこにいてもネイティブ、

どこにいても異邦人。

 

 

 

 

そこにいるのはあどけない少女か、

それとも﨟たけた年配女性か。

角度によってくるくると変わる、

地球と時間の旅人になりたい。

 

 

 

 

天然石は太古の記憶。

カレンシルバーは民族の記憶。

 

 

 

 

ああ、だからわたしは、

そういう素材が使いたいのかもしれません。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20180710113249j:image

ペリドットとカレンシルバーのピアス『こもれび』 | えふ