旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

うちの息子2はスゲエなというハナシ〈中〉(計3回)

 

 

なっかなかの

個性の持ち主である息子2。 

(ハタチになりたて)

 

 

フツーはさ!!とか

当たり前でしょ!!みたいなことで、

いまだ息子2には

激怒すること多々。

 

 

きのした、

フツー、当たり前、常識、なんて言葉を

口にしないと決めてます。

 

 

 

なぜならわたし自身が

フツーや常識がわからん人だから。

言われて困った覚えしかないから。

 

  

 

けれど、

いまだ息子2に関してはノドまで、

いや、舌先まで出かかる…

 

 

 

つい先日、

朝9時出発で某所に二人で行く約束を

してた日、朝5時まで家飲みしてた気配。

 

 

クルマを出してもらおうと思ってたのに、

絶対にアルコールが残ってるからムリ。

 

 

なんなの!!!

行きたくないなら

最初から言えばいいのに!!

 

とハラが立ったんですが、

自分の感情に流されるのもいやで、

自分を落ちつかせるため

半日、家をあけました。

 

 

帰宅して少し落ち着いてから

「絶対にアルコールが抜ける

時間じゃないのになんで飲んだの?」

とたずねると、

 

 

「だって車で、って聞いてなかったし」

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

たしかに!!!

たしかに言った記憶はないけど!!

 

 

 

「いや〇〇ってクルマじゃないと

行かれへんやん!!」とわたしが言うと、

 

 

「どこにあるか知らんもん」

 

 

 

う、

 

 

うあーっ!!!あーっ!!!あーっ!!!

悪かったですばーい、

言ってなかったわたしが

悪かったばーい!!!あーーーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで。

 

 

 

 

ほんま。

 

 

 

 

 

 

だいたい全部

そんなんなんです

よーーっ!!

うわーーーっ!!。・゜・(ノД`)・゜・。

 ↑やり場のない怒り

 

 

 

わたしの予想や常識、当たり前を

かるーーく、かるーーく♪

上回ってくる!!

 

 

 

そのたび

「そっかーーー・・・

 

 

 

 

そうだよなー・・・」

って、なる( ;∀;)

 

 

 

「自分の普通」「自分の当たり前」

「自分の常識」に

まだまだとらわれていることを

思い知りますわー。

(20年ずっとそれ)

(わたしも学ばない)

 

 

昨年の大学の入学式の写真 

f:id:LONGSLEEPER:20180420073833j:image 

 

〈後〉につづきます。

 

 

〈前〉はコチラ↓

longsleeper.hatenablog.com