旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

わたしには祈ることしかできない

 

f:id:LONGSLEEPER:20180329163030j:plain

 

最終的にわたしには、

息子ズに対して

「祈る」ことしかできない、

と思ってます。

 

  

息子ズが10才くらいまでのころは、

まだわたしの目の届く範囲でしか

行動しなかったけど、

今や車も運転する、

海外にも行っちゃう。

 

 

 

食べ物だって、

小さい頃はマクロビもやってみたけど

今や息子ズは日常的に

自分でコンビニ食を買ってきたり、

カップ麺を作って食べたりしてる。 

 

 

 

ヒトを傷つけない、

自分も傷つかないこと、

 

公共マナーのこと、

 

食べ物が体を作っていくことなど、

 

わたしなりに息子ズには

伝えてきたけど。

 

 

もはや、

「親が教える、がメイン」

という段階は過ぎ去って、

「何をするにも彼ら自身の自己責任」

となった。

 

 

 

そうなればもう、

わたしには祈ることしかできない。

 

 

 

彼らが健やかでありますように。

 

彼らが幸せでありますように。

 

今日も無事に帰してくれてありがとう。

 

 

わたしの手から離れていく彼らに対して、

毎日わたしは祈るのです。

 

f:id:LONGSLEEPER:20180329163554j:image 

 ↑並んでゲームをする仲良しブラザーズ

 

フェイスブックやっとります◆

フォローしてもいいよ。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

◆きのした無料不定期更新メルマガ◆

読者登録はこちらからどうぞ↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=327116

 

 ◆あ、ラジオ配信もやっとります◆

「アラフィフのためのファッションアドバイス

https://radiotalk.jp/program/1630/

 

 

↓ポチしていただければ喜びます。

 にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

現在「なりたいファッション」カテゴリー1位、

みなさんアリガト! 

 

★きのしたへのお仕事のご依頼は
こちらのフォームからどうぞ★
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

《現在受付中のレッスンです》

 

◎マンツーマンで3時間◎
「カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン」

 http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2018/02/10/162721

 

◎初めての方、ちょっと聞いてみたい方に◎
「ちょっときのしたに聞いてみよう」

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2018/03/14/125830