旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】「着まわし」のコツ

 

タートルワンピース・antiqua

デニムジャケット・アーバンリサーチ

レッグウォーマー・靴下屋

靴・trippen

f:id:LONGSLEEPER:20180224145144j:image 

 

 

これまでしてみた、

このワンピースのアレンジ。 

f:id:LONGSLEEPER:20180224145133j:image

いわゆる「着まわし」っちゅうのは

こういうことを言います。

 

 

同じ服を何パターン着れるか?

ですわな。

 

 

よく雑誌の表紙に

「着まわしナンチャラ!!」

って文字が踊ってる。

 

 

 

昔はわたしも、

「“着回しできる服〟を買った方がいいよね!!」

って思ってました。

 

 

けど、

 

 

〝着まわしできる服〟って何?

 

 

わからないわたしは

雑誌をいろいろ見てみた。

 

 

でも、よくわからない、

そんな服にはときめかない、

どう着ていいのかもわからん。

 

 

で、

 

 

着まわしも流行もときめかないっ!

全然楽しくないっ!

 

着まわしも流行もうんざりだ!

好きな服、着てやる!!

 

 

そして得た結論。

 

 

 

その服が好きだったら、

自然と「着まわし」

するw

 

 

 

だって好きな服って、

しょっちゅう着たいやん?

 

 

わたしだったらなにかと着たい。

できれば年中着たい。

 

 

じゃあどうすればいいか?

って考えて、

いろいろなものに合わせて着てみる

 

   ↓

 

楽しい~( *´艸`)

 

 

 

そゆことなんですよ。

 

 

 

「着まわし」ありきではなく、

「好き」ありきで考えること

それが結局「着まわし」のコツになります。

 

 

 

こちらは、

このワンピースは

ハイヒールパンプスだって

合うんだぞ、の画像↓

f:id:LONGSLEEPER:20180224145259j:image

きのしたはパンプス履かないから

撮影用なんですけどね(*^^*)