旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

宮古島 ファミリーレストラン「ばっしらいん」

 

1月の終わりに行ってきた宮古島

 

 

道を通るたび、

気になってしょうがなかったレストランに

思いきって入ってみました。

 

 

ファミリーレストラン ばっしらいん」

f:id:LONGSLEEPER:20180213224401j:image

見た目にも南国ムードがあふれております。

 

 

店内もそこはかとなく南国。 

f:id:LONGSLEEPER:20180213224530j:image

テーブルやイスに統一感がないのもよい。 

 

 

宮古島の食堂には、

必ずこの島とうがらしと七味のセットが

各テーブルに置いてあります。

f:id:LONGSLEEPER:20180213224602j:image

 

そしてたいていティッシュも置いてある。

f:id:LONGSLEEPER:20180213224631j:image

  

オット氏はてびち定食。

f:id:LONGSLEEPER:20180213224426j:plain

 

わたしは鶏南蛮定食。

 

宮古島に来て鶏南蛮。

なぜに鶏南蛮。

 

それは好きダカラー。

f:id:LONGSLEEPER:20180213224452j:plain

 

店名の「ばっしらいん」とは、

宮古島の方言で「忘れられない」

という意味だそう。

 

いろんなものが早々に売り切れるので、

行くなら早めがいいかも。

 

 

一回行って気が済んだぜぃ(^_^)v

 

 

 

「ばっしらいん」

沖縄県宮古島市平良字西里934

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47001589/