旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

自分が「楽しい、うれしい服」だけを着よう

 

 

タンスはパンパン、

でもいつも着るものがなくて憂鬱、

 

なのに、

 

「なんか買わなきゃ」

「着る服がないから買わなきゃ」

と、お店にふらふら入り、

 

「コレ何にでも合わせられますよ」

という店員さんの言葉につられ、

 

さらに着ない服を増やす。

 

 

そんなあなたに贈る言葉

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ちょっとでも

「楽しくない」

と感じた服は着ない

 

コレやってみーーーー っ

 

 f:id:LONGSLEEPER:20180124084859j:plain

 

「楽しくないから着ない」を続けると、

手が伸びない服が出てくるんですわ。

 

 

そういった服は、

 

●捨てる

●誰かにあげる

●リメイクする

●売る

●ずっと寝かしておく

 

と、それはおいおい

考えていくとして。

 

 

まずは、

 

楽しい、うれしい服を、着る

(つまり、楽しくならない、

うれしくならない服を着ない)

 

この単純なことを

しばらくやってみる。 

 

 

高かったしー、

買ったばかりだしー、

似合うって言われたしー、

そんなのやってると

毎日同じ服ばかりになっちゃうしー、

 

とかは関係ないです。

 

 

自分がどう感じるか

を感じる

 

 

そこ鈍麻させてたから、

クローゼットはパンパンなのに

着る服がないという事態、なのだよ。

 

 

そんなになるまで、

ほっといてゴメンねわたし。

と、自分にあやまったら、

さ、『感じる練習』やってみよー(*^_^*) 

 

 

 

3月もご相談会やります。

お待ちしとります。

longsleeper.hatenablog.com