旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

シャツが似合わない、じゃない。似合わないシャツがあるだけ。

 

 

「シャツがニガテで」

「一枚も持ってないです」

 

という方が多いんですけど、

そのたびに「なんでだー!?」

ってフシギでしょうがない

きのしたです。

 

 

うーん、なんでニガテとか

似合わないって

思っちゃうんだろー?

 

 

えとね、

こう考えてもらいたいんです。

 

 

「シャツが似合わない」んじゃなくて、

「シャツの何かが似合わない」のかも?

 

 

って。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20171117214133j:image 

 

 

その「何か」は、

 

●エリの形

●エリの大きさ

●色

●柄

●全体のデザイン

●ポケット

●素材

●袖丈の長さ、デザイン

●着丈

 

これらのどれが自分はニガテなのか?

 

と、細分化して考えてほしい。

 

 

「シャツが似合わない、ニガテ」

で終わってしまうのは

もったいないよー。

 

f:id:LONGSLEEPER:20171117214117j:image

 

「シャツがニガテ」

「シャツは似合わない」

とおっしゃってた方でも、

実際、きのしたが選んだものを

試着していただくと、

 

「うわあ、なんでシャツ、

避けてたんだろ」

 

っておっしゃるんですよね。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20171117214427j:image

 

シャツが似合わないんじゃなく、

シャツの「何が」

似合わないのか?

 

 

それを考えるようにしてねー。

 

 

 

 

 !!必ずお読みください!!

双葉はじめまして、きのしたってこんなヤツ 

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/10/23/092440

 

 <レッスン>

  

クローバーきのしたってどんなんかなプレレッスン

はじめてさんのためのお試しレッスンです。

 @大阪梅田もしくは京都河原町
¥3,000 随時受付 マンツーマン 約1時間

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/11/03/161155

 

  

まるカッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン

着たい服、好きな服を
うまく着る方法を身につけたい方へ

@大阪梅田もしくは京都河原町
¥20,000 マンツーマン
〈レッスン〉約3時間+〈自撮り赤チェック〉2週間

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/11/02/181741

[受付日]
11/26(日)・11/30(木)
12/8(金)・12/14(木)年内最終日です

 

 

まる40代からのキレイを引き出す
90日外見磨きレッスン

メイク、ヘアスタイル、ファッションレッスン、
自撮り赤チェックでじっくりキレイを身につけたい人へ
 

¥70,000 随時受付 マンツーマン http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/11/02/165422