カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【ある日のきのした】服を見ただけでわかるコト

 

 

地元のアルプラザ(ヨーカドー的な)で買った、

名もなきフリースワンピース。

 

無印のテーパードジーンズ、

トリッペン ノマドと合わせてみました。

 

f:id:LONGSLEEPER:20171017145800j:image

 

フリースだから暖かいのに

着ぶくれして見えないのもうれしい(*^^*) 

 

 

 

襟元から見えているのは

これまた無印のカットソー。

f:id:LONGSLEEPER:20171017145822j:plain

 

このワンピースを見たとき、

 

「襟元がわたしの骨格では開きすぎてる」

→貧相に見える

 

とわかったので、

こうして重ね着をしています。

 

 

つまり

このワンピースをわたしが欲しいなら、

必ず襟元に重ね着、

もしくはストールや

アクセサリーが必要ってことが、

買う前からわかるわけです。

 

 

重ね着めんどくさーい、

っていうならこのワンピースは

わたしにとって、ナシ。

 

そこが楽しめるなら、アリ。

 

 

 

こういうことが買う前からわかると、

「買ってみたけどなんか違う」が、

防げるようになるのです(*^^*)

 

 

 

【こういうとこでこういうのやるよー、の

きのしたの今後のスケジュール】
 


●10/30(月)@大阪梅田

『いろんなストール巻いてあそぼ―会』

無料 定員3名さま(あと1名さま)

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/10/08/134751
 


●11/5(日)@福岡天神 

『あなたの可能性を広げる

45才からの普段着格上げツアー』

¥6,000 定員3名さま(あと2名さま)

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/10/02/214838

 

 
●11/20(月)@大阪梅田

『あなたの可能性を広げる

45才からの普段着格上げツアー』

¥6,000 定員3名さま(あと2名さま)

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/10/02/214838