カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

ランチとストールとふざけた写真

 

 

こないだ、

『きのしたとお話会』ってことで、
カラダゆるめるリンパケアセラピスト 

筒井ちなみさん(ちーさん)と

過ごしてきました。

 

 

「どっか行きたいお店とか、

行ってよかったみたいなお店、

あったら教えてくでー」

 

と、店選びがニガテなきのしたは

すぐ相手に丸投げする。

 

 

教えてもらったのがこのお店↓

 

f:id:LONGSLEEPER:20171009112543j:image 

 

ええ、

写真は美味しそうじゃないですけど、 

ブッフェスタイルのお店でありがちな

「揚げもんばっかりやん」

「チンかなーこれ」

「袋詰めを開けただけかなー」

ではなく、

「おおコレもコレも食べたいぞ!!

しかも、もたれなさそうだぞ!!」

そして実際に食べても

美味しいという。

 

 

しかも割と静かで、

窓は大きく天井高く、外には緑がたくさん。

 f:id:LONGSLEEPER:20171009215230j:image

こういう場所好きーーー。

ちーさん教えてくれてアリガトー。

 

 

食べたあとは場所を移動し、

ちーさんとわたしが

持ちよったストールで

『巻いて巻いて比べてみよう会』。

 

 

たとえばちーさんなら、

 

黒の面積の多いものだと

怖い感じになるよね、とか、

 f:id:LONGSLEEPER:20171009222947p:image

 

 

巻き方もグチャッと巻くより、

シワ感なくキレイに

巻いた方がいいよね、とか。

f:id:LONGSLEEPER:20171009222956p:image

 

 

たくさん巻くと、わかること。

写真に撮ると、わかること。

あるよね。

f:id:LONGSLEEPER:20171008131539j:plain

 

 

最後は、キラキラワクワク

引き寄せハイヤーセルフ

みんな大好き感謝感謝お話会っぽく

楽しそうな写真を撮る。

f:id:LONGSLEEPER:20171009112418j:image 

 

 

そしてフェイスブック

いかにも楽しそう、

でも中身なさそうな感じで載せる。

 

 f:id:LONGSLEEPER:20171009112522j:image

 

ちーさん、

わたしのおふざけにお付き合い、

ありがとうございましたm(__)m

 

ちーさんのレポートはコチラ↓

 

「ストールの巻き方、

選び方を教わりましたよー!」

https://ameblo.jp/chinamikko/entry-12317225222.html

 

 

【はいとうとうあと1名さまです】

『きのしたと話そう

★いろんなストール巻いて遊んでみよー会』

詳細はコチラ↓

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/10/08/134751