旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

興味がないって悪いことじゃないから割り切ることも必要

 

 

こないだ、きのしたゆりえさんとこで

「ボディケア」と「腸もみ」を

してもらいました。

 (きのしたつながりだけど親戚とかではない)

f:id:LONGSLEEPER:20170923093647j:image

 

今回ゆりえさんとお話してて、

改めてスゴイなあと思ったのは、

服に対する考え方。

 

 

服を着る、ってひとくちで言っても

 

1・服を選ぶ

2・服を着る

 

って二段階に分けられるとしたら彼女は、

 

「1・服を選ぶ」を

完全放棄してる!!

 

 

 

着るのはいい、好き。

 

 

だけど、

「選ぶ」は信頼できる人に

任せている、とのこと。

 

 

うんわたし

そういう考え方好き!!

\(^o^)/

 

 

 

そういう割り切り方、

見切り方はステキー!!

 

 

なかなかそこ、

割り切れない人が多いんですよ。

 

 

「いや服に興味がないわけじゃなくて」

「オシャレになりたいとは

思ってるんですけど」

 

みたいにグジグジ言っちゃう。

 

 

わたしから見たら

「興味ないですやん」

なんだけど、

指摘すると怒る。めんどくさい。

 

 

 

1・服を選ぶ

2・服を着る

 

 

だからそこんとこ、

こうやって分けて考えればいい。

 

 

自分がおっくうなのは、

1なのか、2なのか、って。

 

 

自分でなんとか

できるようになりたいなら、

1も2もちゃんと学ぶべき。

 

今がウマいこといってないから、

「なんとかしたい」

って悩むんでしょ?

 

じゃあ学ぶしかないよね?

同じとこグルグルしてても

仕方ないよね?

 

 

 

でも、

 

「あ、わたし2はいいんだけど、

1にはあんまり興味も

自信もないわー」

 

っていうなら、

 

ゆりえさんみたいに

信頼できる人に服を見つくろってもらって、

そのまんま着ちゃう、というのも手。

 

 

だって興味も自信もないのに、

そこに時間を費やしてたり、

もんもんとしてるのって

あきらかムダだもん(^^)

 

 

自分は何が必要で、

何に興味があって、

何に興味がないのか。

 

 

人目とかじゃないです。

女子力とか年齢とか母親だから嫁だから

そういうの関係なっしん。

 

 

自分に与えられた持ち時間は

有限なんでねー。

 

楽しいこと、興味のあることに

自分の時間、使いましょーよ?

 

 

 

 

 
《受付中のファッションレッスンです》


 
*カッコイイおばあちゃんに

なるための長く使える

オシャレの基礎レッスン
http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/09/16/184818

 

 


*40代からが人生の本番!

 あなたの魅力を引き出します!

楽しみながらキレイになる、

90日外見磨きレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058