旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

会うときは本気で会う

 

 

 

どれだけお世話になった人に

「会おう」と言われても

会う気になれなかったら会わないです。

 

 

 

お世話になったしなー

せっかく声かけてくれてはるしなー

薄情って思われたらやだなー

恩知らずみたいでやだなー

仲良かったしなー

 

と、いろいろ悶々とするけど。

 

 

 

もうね、

相手がどう思おうと知らん、です。

 

 

 

だって会いたくないんだもん。

 

 

 

会ったら会ったで

楽しいのかもしれないし、

そこを推して会う、ってのも

ひとつの手だけど。

 

 

その手がありつつ、

会わないことを選んでもいい。

 

 

 

だから、会うときは本気で会う。

本気で会いたくて、会う。

 

 

 

お世話になったし、とか

薄情って思われたらイヤだし、とか

そんな理由で会うのは逆に失礼。

 

 

まあ、

「会いたくないから」っていう理由で

世話になった人に会わない方が失礼、

という考え方もあるでしょうけど。

 

 

 

なにを失礼とするかは、

それも正解がない。

 

 

 

んなことばかりやってたら、

友だちなくすかもしれないけど。

 

 

 

そんな理由で離れる友だちなら

いらないなあ。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170922152426j:plain