カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【メイクの提案】はみ出したことをやってみる

 

 

「メイクをひと通り教わって、

手が覚えだしたかなーってころに

やってみてほしいこと<その2>」

 
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

はみ出したことを

やってみる。

 

 

 

 

どういう意味かというと、

たとえば「マユゲ」。

 

 

眉山をいつもの位置より

・内側に描く

・外側に描く

 

★太さをいつもより

・太めに描く

・細めに描く

 

★濃さをいつもより

・濃いめに描く

・薄めに描く

 

などなど、

いつもと違うことを

やってみる。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170918135317j:plain

 

チークだったら、

始点を鼻寄りにしてみたり、

色を濃いめにしたり、

広範囲に付けたり。

 

 

そういうことを試してみて、

自分なりの結論を出す。

 

 

なにも、

教わったことが

唯一無二の最高峰ではないので(^^)

 

 

 

教わったことをもとに

いろいろ試してみて、

 

「こう教わったけど、

わたしはこうのほうが好きだな」

 

「ああやっぱり

教わった通りの方がイイな」

 

そうして理解を

深めていくやり方が

わたしは好き。

 

 

教わったことと

違うことをやってみると、

「なぜそうするのか?」が、

よりわかる!!

 

 

 

 

でも注意点がひとつ。

 

 

慣れないうちから、

違うことはしない方がいい。

 

教わった当初は、

それを再現できるように

とりあえず繰り返しやってみること。

 

でないと、

ただの我流になってしまって、

教わった意味がないからね~(*^^*)

 

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ* 
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

カッコイイおばあちゃんになるための

長く使えるオシャレの基礎レッスン  

 

 

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう