旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

あなたに必要なのは、服じゃなく「服の選び方や着方の知識」だ

 

 

 

 

「コレ着たらいいですよー」

 

っていうだけ

ファッションコンサルって

多いと思うんですけど、

 

 

えーと、

 

きのしたはそれ、

やりません。

  

 

 

 

・ほんとに服に無頓着で

あてがわれた服を

そのまま着るシュミのある方

 

・何かの戦略、たとえば

「自営なのでヤリ手っぽい服がいい」

みたいなコンセプトがある方

 

・とりあえず流行りを着こなしたい、

トレンドを知りたいという方

 

 

そんな方々は、

「これ着たらいいですよー」という

ファッションコンサルを受けて、

服を選んでもらえばいいと思う。

 

 

 

きのした、

服のアドバイスやってますけど、

そういうのじゃないんですよー。

 

 

 

じゃあどういうのか?

というと、

 

「フツーの服、

毎日着る服を、

イイ感じに着たい」

 

という方のための

アドバイスをしてます。

 

 

しかも、45才以上の。

 

 

 

いざ、というときのための服に

お金をかける人は多いでしょ。

 

 

冠婚葬祭とか、

パーティとか、

誰かと会ってゴハン食べるとか。

 

 

でもさー、

そういう機会って一般人は

どの程度のあるの?

 

 

 

冠婚葬祭や

パーティって

そんなしょっちゅうある?

 

 

少なくとも、

わたしにはないぜ。

パーティなんて

年イチあればいいほうだぜ。

 

 

あっても、

誰かとランチくらい。

 

 

いやそれも一週間に

一回あるかなぁ?ないよねぇ。

 

 

 

一年365日ある中の、

ハレの日が一ヶ月に三回あって、

年でのトータルが30日だとすると、

 

それ以外のフツーの日、

何にもない日、

近所に買い物しか行かない日、

通勤しかしない日は、

335日ある。

 

 

 

フツーの日、

なんにもない日は

335日あるんだよ!!

 

 

 

一年のうち、その圧倒的な

「フツーの日335日」を

うれしくない服と映えない着方で

過ごすのは、いかがなものか。

 

 

 

わたしの人生を作るのは、

そのフツーの日の335日。

 

 

 

その335日をうれしくしないで、

なんの人生?

 

 

 

わたしの人生を作るのは、

数少ないハレの日じゃなくて

人にも会わない、

ましてやパーティでもない、

フツーの335日。

 

 

 

そのフツーの335日を

ちょっとうれしくする。

それが積み重ねて

人生をうれしいものにしたい。

 

 

 

自分の好きなテイストの服を、

自分が映えるように着る。

 

 

きのしたは、

そういうアドバイスをしています。

 

 

 

あなたの、

「こんな服が着たい、

こんなテイストが好き」を、

 

 

・ではあなたの骨格の特徴や

映える色でいうと、

白シャツが好きなら、

ここを見て選びましょう

 

・そしてあなたの年齢や

骨格の特徴からみて、

こういう合わせ方をしましょう

 

そんな感じでアドバイスします。

 

 

 

骨格の特徴上、

適切な着方をすると

ダイエットしてなくても

細見えするし、

 f:id:LONGSLEEPER:20170913082226j:plain

 

 

適切な服と着方をすれば、

気になっていた肩幅や腰回りも

気にならなくなる。

f:id:LONGSLEEPER:20170913082635j:plain

 

 

自撮りを添削アドバイスする

サービスもご用意してます。

f:id:LONGSLEEPER:20170913083217j:plain

 

 

どういう自分で

毎日を過ごしたいか?

なのですわな。

 

 

 

単に服を選ぶんじゃなく、

「あなただけの服の選び方」

「あなが映える服の着方」

 

きのしたは、そういうことの

アドバイスをしています。

 

 

 

魚より、魚の釣り方や食べ方、

答より、方程式、

モノより、やり方。

 

 

長く使いたいなら、

服が変わっても応用したいなら、

モノより知識なのだよ。 

 

 

 

 

 

 【募集中の
ファッションレッスンです】
 

1か月の無料相談付き、3時間レッスン
✳️カッコイイおばあちゃんに

なるための長く使える

オシャレの基礎レッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/20/160842


 
 
きのしたがじっくりあなたと向き合う90日
✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン
 http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058