旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

自信がない人は〇〇だっちゅー話と、お知らせ

 

 

いろんな方とお話ししてて感じるのは、

「自信のない方って多いなあ」ってこと。

 

 

じゃあきのしたは自信あるのか?

 

と聞かれると、

そーでもなかったりしますけど。

 

 

自信ってなんだろうと改めて考えると、

読んで字のごとく

「自らを信じること」。

 

 

なんかようわからへんけど

まあ自分のままでいいか、

 

ト、ある意味開き直れるチカラ。

 

 

 

服関係でいえば、

自信のない人は、

 

・自分が選ぶ服はヘン

(あるいは、まちがっている)

 

という前提の方が多い。

 

 

 

だから、

「好き」で服を選べない。

 

 

「好き」なんかで服を選んだら

ヘンなことになっちゃうから。

 

 

 

でもそれねー、

そうでもないんですよね。

 

 

ヘンじゃないですよ、

ステキですよ、

って方が多い。

 

 

わたしからすると、

それヘンだったら

わたしのもヘンだよね?(;^ω^) 

 

 

 

ヘンとか間違ってるとかって、

主観なんでねー。

 

 

「あー、あなたはそう思うんだ。

でも、わたしはコレが好き」

 

で、いいんですよ。

 

 

 

それでね、

傾向としてて感じるのは、

「自分の服のシュミなんかヘンだ、
まちがってる」と思ってる人は、

 

 

 

えーっと、

怒らずに読んでほしいんだけど、

 

 

 

 

 

視野が狭い。

 

 

 

 

 

それが悪いんではなく、

ただ、

視野が狭い。

 

 

 

 

海外に目を向けてみー。

みんないろんなカッコしてるよー。

 

 

 

でもここは日本でしょ、

というアナタは

人目を気にしすぎ。

 

 

 

確かに日本って、

自分の規範と違うだけで、

めっちゃジロジロ見たり、

コソコソ言ったりするよね。

 

あんたに

迷惑かけてないっつーの(笑)

 

 

 

あー、でもね、

わたしが思うのは、

ジロジロ見たり、

コソコソ言ったりする人ってね、

やっぱり自信のない人。

 

 

 

自分に自信があるというか、

これでいい、って余裕のある人は

他人にイイ意味で興味がない。

 

 

他人は他人、

自分は自分、

ってちゃんと分けることができてる。

 

 

なーーーんだーーー、

みんな自信ないんじゃーーん!!(笑)

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170912170223j:image

 

ここでお知らせ~。

 

 

●日時 10/6(金)11時~ 

●場所 大阪梅田

●会費無料(ご飲食代はご自分で)

●募集人数 3名さま あと2名さま

 

てなお茶会を、またやります。

 

 

こないだ開催して楽しかったから

(わたしは。参加者さんは知らんけど)

調子こいてまたやります。

 

 

内容は

・お互いの印象を言い合う

・ストールのQ&A

 

 

お互いの印象を言い合うのって、

照れくさいけどほっこりします。

 

ちょっとオオゲサだけど、

少し生きるのが楽しくなる。

 

きのしたができるとしたら、

そういう場を作ることかなあと思って、

また企画してみました。

 

 

 前回ご参加の方からは、 

「思いきって参加してよかった」

 ってお言葉、いただけましたよ。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170912170312j:image

 

あと2名さまお待ちしてます。

お申し込みフォームはコチラです↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7f68bd57532270

 

 

 

こちらもあと2名さまお待ちしてやすぜ↓

あと2名さま(^^♪9/21(木)

きのしたプレレッスンお茶会おこしやす~