カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

「明日なにしよう 今日なに着よう」のたのしみ

 

 

予定がある日、

それはそれで楽しくて、

予定のある日よりはるかに多い

予定のない日、

それはそれで楽し。

 

 

 

最近は「ハワイファイブオー」

「ナンバーズ」という海外ドラマに

ハマっているので

それを見るのも楽しみで、

 

息子2が買ってきた禁断の

ドラゴンクエスト」を

進めるのも楽しみ。

 

 

 

なぜ禁断か?というと、

ドラクエ4くらいのときに

寝食忘れて没頭しそうになってる

自分に気づいたんですよ。

 

コドモのこととか

ぜーんぶ後回しになるなー、

って思ったから以来、

ずっと手を出さなかった。

 

 

すると最近出た最新版を

息子2が買ってきて、

「えーーー」とか言いながら

やり始めたら、

時間を区切って

できるようになった!!!

 

えらーい、わたしオトナー!!

 

(単に画面酔いするから、

ともいえる。

昔のように平面ではないので)

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170906080220j:plain

 

 

変わらず楽しいことといえば、

歩きながら妄想を膨らませることや、

フェイスブック

ツイッターがわりにつぶやくこと、

本を読むこと、

昼寝。

 

 

 

寝る前はベットの中で

明日は何して過ごそうかな、

って思うし、

 

 

目が覚めたら、

今日は何して、

何着て過ごそうかな、

って思う。

 

 

 

なにかに招かれたり、

パーティに行ったり、

たくさんの人に感謝されたり、

という華やかな日々ではないけれど、

 

「明日何しよう」

「今日何着よう」

って考えることがしみじみ楽しくて、

これが幸せっちゅーやつやな、

と思うのですよ。

 

 

 

 

※今回のタイトルは

木皿泉「昨日のカレー 明日のパン」

をちょっと意識してみたよ(*^^*)