カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日レッスン】Hさん約一ヶ月の変化

 

 

『90日ファッションレッスン』

Hさんが最初のころ

送ってくださったのがこちら↓

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170820215546j:plain

 

 

 

そして先日、

送ってくださったのがこちら↓

 

f:id:LONGSLEEPER:20170820215618j:plain

 

 

 

 

並べてみよう!

 

f:id:LONGSLEEPER:20170820215333j:plain

 

Hさんのポイントのひとつが、

「全身の骨っぽさのカバー」

 

 

好きな感じの服を使って、

あの手この手のカバー法を試し中。

 

 

ちょっと変えては自撮り、

ちょっと変えては自撮り、

きのしたに提出しては

修正やアドバイスが入って

また自撮りして見比べる、

そのくり返しです。

 

 

地味だけど、

それを積み重ねて

自分だけの引き出し

増やしていく。

 

 

するとそのうち、

・コレを着るときはこう着る

・コレとコレを合わせるときはこう着る

・この手の服はここに注意する

そういうことがわかってくる。

 

 

それは、

時間がたっても、

シュミが変わっても、

流行がうつっても、

ずっと使える、

自分だけのデータになる!

 

 

 

ヒトに

「あなたはコレが似合いますよ」

と言われたことか、

 

自分で試行錯誤したことか、

 

どっちがより、深く理解できて、

身に付くでそーか?

 

 

 

遠回りに見えて、これが

オシャレへのイチバンの

近道なのですぜ~(*^^*)

きのしたがお付き合いしまずぜ~(^O^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中のファッションレッスンです】

 

 

1か月の無料相談付き、3時間レッスン
✳️カッコイイおばあちゃんに

なるための長く使える

オシャレの基礎レッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/07/08/084637

 



きのしたがじっくりあなたと向き合う90日
✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058