カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

自分勝手でごめんちゃい♡

 

 

 

わたしは、

わたしの幸せがイチバン大事です。

 

 

 

オットでも息子たちでも、

クライアントさんでもない。

 

 

 

わたし自身の幸せが

誰より最優先。

 

 

 

オットにも、息子ズにも、

クライアントさんにも

幸せでいてほしいけど、

まずは自分。

 

 

 

わたしが幸せでニコニコしていれば、

オットも息子ズも、

クライアントさんも幸せになる。

 

 

 

オットのため、

息子ズのため、

クライアントさんのため、

とわたしがカリカリするようじゃあ、

本末転倒。

 

 

 

なーんにもしないけど

ニコニコと機嫌のいい人と、

 

めっちゃ役に立つけど

いつもイライラしてる人とだったら、

 

どっちのそばに長くいたい?

 

 

ってことね、極端な話。

 

 

 

わたしも、

「いやそんなんじゃダメだ、

やっぱ自分以外のためにがんばらなきゃ」

とか思ってた時期もあったけど。

 

 

 

イライラが慢性状態、

ということに気づいて、

少しずつ考え方を

変えていったんですよね。

 

 

 

とってもこわかったけど、

ほんとに変えたかったから、

やってみた。

 

 

 

一気に変われるもんじゃなくて、

ちょっと行ってはまた戻ってきて、

の繰り返しだけど、

振り向くとけっこう進んでた(*^^*)

 

 

 

まず自分を満足させる。

機嫌よくいられるようにする。

 

 

 

自分の満足ってなに?

わたしはわたしに何をしてあげれば喜ぶ?

それを考えて、実行に移す。

 

 

 

他人はその次ね(^O^)/

 

 

 

自分勝手でごめんちゃい!

 

f:id:LONGSLEEPER:20170820164709j:image