カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日レッスン】平井さん90日満了と成功の2つのヒント

 

 

 

こどもお料理&スマホ講師の

平井真帆さん、

「90日外見磨きレッスン」

先週、無事満了されました。

 

 

平井さんのすごいところは、

とにかく素直。

 

 

 

わたしのご提案を

「でも」とか反論は一切なく、

実践してくださいましたし、

 

最初の一ヶ月は毎日自撮りを

提出してくださったんです。

 

 

 

この二つ、

なかなかできることじゃない。

 

 

 

 

ご本人は、

「なんにも考えてなかっただけ」

とおっしゃいますが、

そこには重要なヒントが

2つ隠されている!

 

 

 

ひとつめは、

「毎日自撮りをすること(自主練習)」

 

 

 

たとえるなら自撮りは、

ゴルフのスイングと同じ。

 

「教えてもらった」だけでは

身に付かないから、

教えてもらった後に、

「自分で何度もやってみて」、

そしてまたアドバイスをもらって、

「また自分で何度もやってみる」。

 

やればやるほど身に付く、

というわけです(*^^*)

 

 

毎日自撮りすると、一ヶ月でこんなに違うのよー。

f:id:LONGSLEEPER:20170805220252j:plain

 

 

 

ふたつめのヒントは、

「反論せず、とりあえず実践」

 

 

これは、わたしのことを

信用してくださって

いるからこそじゃないかなー。

あざーっす(*^^*)

 

 

とりあえず、

この人の言うことを信用してみよう、

言われたことをやってみよう、

という姿勢ですね。

 

 

 

 

何かを学んだり、

アドバイスを受けるなら、

 

自主練する」

「とりあえず言われた通りやってみる」

 

この二つをやるか、やらないかで

すごーく差が出るなと。

 

 

 

うん平井さん、

平井さんの行動からわたしも

学ばせてもらいましたー!!

 

 

 

平井さんの記事です↓

ameblo.jp

 

 

90日間、信じてくださって、

ほんとうにありがとうございました。

 

 

「90日レッスン」は終わりましたが、

またショッピング同行など

お待ちしてますねーーー!