カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【自撮り】文明の利器を使うといーよー(^^)

 

 

「自撮り

ファッション赤チェック」のSさん♪

ある日のコーデです。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170815161703j:plain

視線が

黄色のインナーに行っちゃう。

 

 

Sさんは、

全身で見たときに、

ただでさえ腰まわりに

視線が行きがちな骨格。

 

 

なのに、

さらに黄色で

そこだけが目立つうー(T_T)

 

 

 だから、

↓こんな風に修正してみました。 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170815161737j:plain

腰から視線をそらせるために、

黄色のインナーを

胸からのぞかせたことを想定。 

 

ジーンズも八分丈に。

 

 

 

↓こんな感じでも。

 f:id:LONGSLEEPER:20170815161810j:plain

腰の黄色のインナーはそのままで、

短めのネックレスをして

視線を上げる。 

 

 

 

 

並べてみるとこの差↓ 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170815161840j:plain

 

 

自分のカラダの特徴を踏まえ、

「どう着たら目の錯覚で

スタイルよく見えるか?」

を考えるわけですなあ。

 

 

これ、

実際自撮りしてみて、

見比べないとわからないこと(*^^*)

 

 

 

姿見で見てるからいいやー、

と思いがちですが。

 

 

んで、それでもいいんです、

見ないよりマシだし。

 

 

でも自撮りという

文明の利器で、

「より他人から見た自分、

に近い自分の再現」してみたら、

いろいろ発見あるよー(^O^)/

 

 

ト、思うきのしたでありました。

 

 

 

Sさん、

いやさ、姫!

ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

【募集中のファッションレッスンです】

 

 

1か月の無料相談付き、3時間レッスン
✳️カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/07/08/084637

 



きのしたがじっくりあなたと向き合う90日
✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058