カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

うまくネットで服を買うための3ステップ《Step1》

 

 

あてくし、

服はネットで買うことも多いです。

 

 

だって実際の店舗まわるの疲れるしぃ。

 

イイカンジのお店があっても、

お目当てのものがあるとは限らないしぃ。

 

 

 

 

ネットで買うのコワイ。

 

買ったことがない。

 

買ったことあるけど失敗した。

 

 

 

そんなあなたに、

きのしたはこうして買ってるよ、という

とっておきの3ステップをお教えします。

(いや別に「とっておき」ではないけれど、

ちょっとあおって書いてみた)

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170814082106j:plain

 

 

【Step1】

まず目当ての服を

具体的に思い浮かべる

 

 

自分の骨格の特徴、

得意な色、

それを着るシチュエーション

(合わせる服)を照らし合わせ、

 

 

「首元はこんな感じ、

柄はこんな感じ、

袖や袖丈はこんなので、

貝ボタンで、ポケットがあって

あのジーンズに合わせられて」

 

など、できるだけ具体的に

欲しい服の特徴を挙げます。

 

 

 

「なんとなく」服がほしい、とか

このジーンズに合わせるトップスが

「なにか」ほしい、では

あまりナットクできる買い物は

できまっしぇん。

 

 

 

そんな買い物の仕方を

続けた結果が、

今のあなたの

ワードローブではないかな?

 

 

 

ワードローブに服はたくさんある、

でも、

「今日着る服がない」

「着たい服がない」。

 

 

 

わたしにもそんな時期があったけど、

それって自分に対しても、

服に対しても失礼で悲しい。

 

 

 

買ったけど、着ない。

買ったけど、気に入らない。

買ったけど、すぐ捨てちゃう。

買ったけど、タンスの肥やし。

 

 

 

それをくりかえしたくないなら、

今はめんどうでも、

上に書いたようなことから

やっていくしかないのですなあ。

 

 

 

 

 

Step2につづく。

 

 

 

 

【募集中のファッションレッスンです】

 

 

1か月の無料相談付き、3時間レッスン
✳️カッコイイおばあちゃんに

なるための長く使える

オシャレの基礎レッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/07/08/084637

 



きのしたがじっくりあなたと向き合う90日
✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058