カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【自撮り】「好き」はどっちですか?

 

 

 「全身自撮りファッション赤チェック」

挑戦中のSさん(^ ^)

 

f:id:LONGSLEEPER:20170813083322j:image

 ↑こちらのコーデで

視線がとまるのは、

 

f:id:LONGSLEEPER:20170813083908j:image

赤マル部分です。

 

 

視線がとまる

= 強調される、気になる

 

と考えてみてください。

 

 

このコーデでいうと、

 

●ギャザーの入っているところ

●広がっているところ

 

f:id:LONGSLEEPER:20170813083908j:image

 

それは、

「いいようにも、悪いようにも」

作用します。

 

 

Sさんは骨格の特徴上、

◆肩幅が気になる

◆下重心

 

なので、

 

肩幅や下の方に視線がとまる

 

=肩幅や下が強調される

 

バランスがよくない

 

なので、

その部分を修正して、

 

首元のギャザーはそのまま、

さらにボトムスと同じ色の

ネックレスを付けたことを想定。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170813083121j:image

 

 

左、元の画像 、

右、修正後。

f:id:LONGSLEEPER:20170813083119j:image

 

これも、

どちらが正しいか?

ではなく、

どちらが好きか?

ですねー(^ ^)