カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

アドバイスは「聞いたあと」が大事です。

 

 

クライアントさんと

店頭に服を見に行ったり、

こんなコスメはオススメです、

なんてお話をさせていただくのは、

わたくし、とても楽しい( ^ω^ )

 

 

 

「あの服、買いました!」

「オススメのコスメ、買いました!」

ってご連絡をいただけるのも

ありがたくて、とてもウレシイ(*^^*)

 

 

 

 

ただひとつ、お願いがありまして。

 

 

 

 

服なら、

どんどん着てね!!

 

 

 

 

コスメなら、

どんどん使ってね!!

 

 

 

 

 

買っただけで満足しないで、

着たり、使ったりしてほしいんです。

 

 

 

服の組み合わせ方もメイクも、

「やり方」はアドバイスできるけど、

 

それをあなたが

「身に付けられるか否か」は、

あなたが

練習をするか

しないか。

 

 

 

いくらわたしが、

わかりやすく簡潔に、

アドバイスできたとしても、

 

あなたが地道に練習をしなければ、

服をイイ感じで

着られるようにはならないし、

マユゲをイイ感じに描けるようには

ならないのです。

 

 

 

アドバイスを聞く、

服やコスメを買う、

それはスタート地点。

 

 

 

聞いたことを

身に付くまで実践できるか。

 

買った服やコスメを

使い倒せるか。

 

 

聞いたり、買ったりした、

そのあとどうするか。

 

 

大事なのはソコですよん。

 

 

 

きのしたの現在オススメ眉ペン 

 

こちらも。 

 

リフィルのオススメの形と色はこちら。