カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

服の画像だけでいろんなことがわかるのよ(^.^)

 

 

 

きのしたのサービス、

「自撮りでファッション赤チェック」。

 

 

 

送っていただいた自撮りに

「ここをこうされては?」の

アドバイスだけでなく、

 

こんな感じ↓のご相談もどうぞ、

なのです。

 

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170810081404j:image

f:id:LONGSLEEPER:20170810080949p:plain

 

 

その方の骨格や映えるカラーの特徴と

照らし合わせて考えると、

色はこの見た目通りなら

いいと思いますが、 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170810081014p:plain

 

ざっとこういうことが、

画像からわかるわけです。

 

 

これはわたしだけの能力じゃなくて、

自分のカラダの特徴と、

服のどこを見るかがわかれば、

すぐに、誰にでも、できること。

 

 

着る前や買う前に、

画像に書き込んだような可能性が

わかっていれば、

大きくハズして

しまうことナシっ!!

 

 

 

あと、

 

この服自体フェミニンで、

年齢的にフリフリスカートは

イタくなるから、

普段使いするなら

ジーンズと合わせた方がいいよねとか、

 

手持ちのキレイめパンツで

パンプスなら

ちょっとした場所に行けそうだなとか、

 

ジーッとそういうことを

アタマの中で

シュミレートするわけです。

 

 

 

それでも気になるなら、

店舗で試着してみるか、

取り寄せてみるか。

 

 

最終的には試着だけど、

メリットとデメリットを

想定してから着るのと、

なんにもわからず着るのとでは

その服を活かせる幅や思い入れが

違ってくるんですよね。

 

 

 

 

あ、上の画像の服の注意点、

最後に、もひとつ。

 

 

 

この形のトップス、

いま流行だから、

来年着れるかなー?

 

 

 

「来年ムリかも」

ってアタマに入れといて、

遊びや試しなら

いいんじゃないですかね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

【募集中のファッションレッスンです】

 

 

1か月の無料相談付き、3時間レッスン
✳️カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/07/08/084637

 



きのしたがじっくりあなたと向き合う90日
✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058