カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

「自撮りってスゴイ、鏡で見るのとまったく違う」

 

《お客さまの声》

 

●ただ今 自撮り研究中。


自撮りってスゴイ

鏡で見るのと全く違うやんと再認識。

 

自撮りベストポジション探しながら

日々自撮り研究中。

   

 

 

 

そーなんです。

 

 

 

自撮りで見た自分と

鏡で見た自分は

ゼンゼンチガウ!!

 

 

なぜわたしは自撮りを

こんなにもオススメするか?

というと、

 

写真は、

「他人から見た自分」

だから。

 

 

 

鏡の自分ってね、

修正がかかってるんですよ。

 

 

 

・目が無意識に補整をかけちゃう

・左右も反対

→ ほぼ別人

 

 

 

 

うん、

そりゃー

写真見たとき

ガッカリするよね

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170729075941j:plain 

ガッカリに、負けないっ。

 

 

 

なので、その

補整がかかってる自分ではなく、

「他人から見た自分」

を再現するために

自撮りをオススメしてます。

 

 

 

あーわたしってこんなブサイクなんだ、

あーわたしってこんな老けてるんだ、

あーわたしってこんなに無表情なんだ、

あーわたしって(エンドレス)

 

 

で、落ち込むのもいいんですけど、

ってかいまだにわたしも

落ち込む日々ですけど、

 

 

じゃあどうするか?

 

 

です。

 

 

 

「どーせわたしなんか」と

スネて生きるのも、

なかったことにするのも

いいんですが、

 

 

とりあえず、

こうしてみよう、

次は、

あれを試してみよう

 

 

ト、そんな感じですわたしはね。

 

 

 

スネたり、

やめたり、

続けなかったりするのもいいけど、

今より状況が良くなることはない。

 

 

 

今がつねにベスト。

何もしなければ、

変わらないどころか下降線。

 

 

 

だからオススメしてるんですよー、

自撮り(^^)/

 

 

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ* 
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

カッコイイおばあちゃんになるための

長く使えるオシャレの基礎レッスン  

 

 

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう