カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

正解は与えられるものではなく、自分で選んでつかむもの、です。

 

 

 

 

こないだ、

フットとハンドのケアを

していただいてるときに

「○ERY」たらいう

おそらく日本で一番売れてる

ファッション雑誌に目を通してました。

 

 

 

この手の雑誌は自分では

買わないけど読むのは楽しい(^.^)

 

 

 

ほとんどハイヒールありきだなぁとか

今期はこれが売りたいんだなぁとか

思いながら見るのが楽しいんですよね。

(服やコーデの参考にはしない。

シュミが違うから)

 

 



そしたら、

「これが正解」って表現が

多いことに気がついて。

あの号だけかもですが。

 

 

 

「このときジーンズは

○センチ折るのが正解」

 

「いまどきは

これと合わせるのが正解」

 

とかね。

 

 



あー、

こういうこと書いてあるから

「ちゃんとした答えがある、

正解がある」って思ってる人が

多いのかなあ。

 

 

 

 

正解、って言い切るほうもスゴイし、

それを信じるほうもスゴイ。

 

 

 

 

まあ言い切るのも信じるのも

お好きにしはったらいいんですが、

答えをわたしに求めるのは

カンベンしていただきたい。

 

 

 

 

だって、

あなたの答えや正解って、

わたしが知ってるわけじゃないんだー、

すまんねー。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170808081051j:plain

 

 

じゃあ誰が、

あなたの答えや正解を

教えてくれるのか?

 

っていうと、

 

 

「自分」

 

 

 

 

 

服の正解はもちろん、

服じゃなくても正解は

あなた。

 

 

 

 

わたしもそれがわからなくて、

どこかに答えが、

正解があるはず、

わたしはそれを知らないだけ、と

かつては飢餓感や劣等感や、

焦りでいっぱいだったけど。

 

 

 

「青い鳥は家にいましたー」

みたいなもんで、

答えや正解は、

あなたの中にしかないのです。

 

 

 

わたしはあなたが、

答えや正解にたどりつくための

「サポート」はできるけど、

「これが正解です」って

差し出すことはできない。

 

 

 

ひとは誰しも、

自分だけの正解しか

持ってないのですわ(^^)

 

 

 

 

「自分がイイ、これがステキ」

って感じたら、それが正解。

 

 

 

 

「ヘン」

「シュミ悪い」

「ダサい」

「いまさら」

「その年齢で」

 

って言われても、

 

あなたの

「好き、ステキ」が

正解で正義だから

ダイジョウブだからね(^.^)

 

 

 

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ* 
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

カッコイイおばあちゃんになるための

長く使えるオシャレの基礎レッスン  

 

 

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう