カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日レッスン】Hさんへのある日のご提案

 

 

 

「90日外見磨きレッスン」Hさんの、

ある日送っていただいた画像です。 

 

 

「ジーンズはちょっと…

という場合のオフィスカジュアル」

 

とのこと(*^-^*)  

 

 

 

こちらは、

画像と一緒にいただいた、

Hさんからのメールの一部と

きのしたからのお返事。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170801135358j:plain

 

 

そして、修正してみた画像も並べてみました。

f:id:LONGSLEEPER:20170802164646j:image

 

  

f:id:LONGSLEEPER:20170802164733j:image

 

 

 

「キチンと」や「キレイめ」

が骨格上ニガテなHさん。

 

 

そうはいってもオフィスでは

あまりカジュアルや

キタナイめもできない(;^ω^)

 

 

年齢的に

「カワイイ」という要素も控えたい。

 

 

 

そういうときは、

「本来エスニックだけど」

「本来キタナイめだけど」

というものを取り入れてみては?

 

と、きのしたは考えます。

 

 

 

たとえばメールでご紹介もした、

タイパンツ。

 

 

タイパンツといえば、

リラックスウェアの要素が強いです。

 

 

つまりめっちゃカジュアルで

エスニックですよね。

 

 

リネン100とかにしちゃうと

得意ではあるけれど、

カジュアル要素が強いので、

あえてトロミ素材混やキレイめ要素の

感じられる素材のヤツを選んでみる。

 

 

そうすると、

エスニックな形(得意)だけど

まあキレイに履けるのでは?。

 

 

パンプスが履けるなら、

パンプスで格上げされるので、

もう少しラフな素材でも

いいかもしれませんね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

【募集中のファッションレッスンです】

 

 

1か月の無料相談付き、3時間レッスン
✳️カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/07/08/084637

 



きのしたがじっくりあなたと向き合う90日
✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058