カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

「その服はお好きですか?」

 

 

わたしのレッスンには、

クライアントさんの全身自撮りを

わたしが添削させていただく、

「自撮り赤チェック」

というサービスをお付けしています。

 

 

 

 

その「自撮り赤チェック」

わたしが必ずおたずねするのが、

「その服はお好きですか?」

 

 

 

この質問をする理由は2つあります。

 

 

 

 

【「その服はお好きですか?」

とわたしがおたずねする理由その1】

 

その服がお好きなら、

活かす方法を考えたいから。 

 

 

好きな服は、骨格どうこうじゃなく、

なるべく活かしたい。

 

 

 

「好き」は最強。

 

 

 

でも残念ながら、

「好きだけど上手くコーデできない」

ということがある。

 

 

そんなとき、

ではどうすればステキに着られるか?

をご提案させていただきます。 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170731165010j:plain

 

 

 

【「その服はお好きですか?」

とわたしがおたずねする理由その2】

 

 

→好きでもない服を、

たくさん所有していた、

という事実を

理解していただくため。

 

 

 

「その服はお好きですか?」

とおたずねしても、

「好きです」

と答えてくださる方は少ないです。

 

 

それって、

いかに今まで適当に服を選んできたか、

ってこと。

 

 

そしてそれは、

「いかに適当に自分を扱ってきたか」

に通じます。

 

 

 

とにかく目立たない服を、

流行だったらいいんでしょ、

体型が隠せればいいんでしょ、

 

たくさんの方が、

そんな消極的理由で

服を選んでらっしゃるー(T-T)

 

 

その奥には、

 

わたしなんか、

どうせ何着ても似合わない。

 

 わたしなんか、

どうせキレイになれない。

 

という自己卑下がある。

 

 

 

まず自分の思いを知ること。

 

自分が、何に対して

どう感じ、考えているのかを

知ることです。

 

 

 

知れば、対処ができます。

 

 

 

そこからがスタートです。

きのしたが、サポートします。

 

 

 

落ち込んでるヒマはありませんよ~(*^_^*)

 

 

 

 

【募集中のファッションレッスンです】

 

 

1か月の無料相談付き、3時間レッスン
✳️カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/07/08/084637

 



きのしたがじっくりあなたと向き合う90日
✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058