カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日レッスン】Zさま、目元メイクだけでかわいくなれました

 

 

「90日外見磨きレッスン」Zさん、

ポイントメイクレッスンの

1回目レポートです。

(レッスンは期間中全2回) 

 

 

 

まーいろんな考え方がありますが、

メイクと言ってもきのしたは、

目元の強調くらいで

いいんじゃね?

くらいにしか考えてないです。

 

 

 

なので、練習していただくのは

●マユゲ

●ビューラー

●マスカラ ぐらい。

※その方の血色次第でチークも

 

 

 

 

いろいろやるのもいいんです。

 

 

メイクやコスメが好き!とか

スッピンとはガラリと変わりたい!

って人ならね。

 

 

 

でもそこまで思ってなければ、

それ知ったところで

「毎日やるのか問題」

が浮上してくるでしょ。

 

 

きのしたは、

「なんだか毎日キレイ」

っていう状態が続くのが好き。

 

 

 

日舞妓はん体験みたいに、

毎日着ない服を買うのも、

毎日しないメイクを教わるのも、

なんだかなーって思う。

(再現性はない、というのをわかって、

遊びとか、あえてならOKだけど)

 

 

 

てな感じのポイントメイクレッスン。

 

 

 

 

 

↓ビューラーに挑戦していただいてます。

f:id:LONGSLEEPER:20170728211210j:image

 

 

 

こちらアフター。

(写真掲載のNGはご遠慮なくお申し付けくださーい)

f:id:LONGSLEEPER:20170728211941j:image

 レッスンしたのは

 

●マユゲ

●ビューラー

●マスカラ

 

そして口紅の色も変えていただきました。

 

 

 

お見せはできませんが、

ビフォーアフターのスゴイ変わりよう!!!

 

 

レッスンしていて毎回我ながら

「おおおおーー( *´艸`)」

ってなります。

 

 

 

そのあといただいたメッセージ↓

 

f:id:LONGSLEEPER:20170728211604j:image

 

 

はいもうあとはひたすら練習で(*^^*)

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170728211704j:image

 

 

はいーーー!!

おっしゃる通りです。

 

 

ぜひ自分の中に

「自分はキレイである」ということを

刷り込んでいってくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

【募集中のファッションレッスンです】

 

 

1か月の無料相談付き、3時間レッスン
✳️カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/07/08/084637

 



きのしたがじっくりあなたと向き合う90日
✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058