カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

最近のコーデ3種と【きのした流】服の合わせ方、選び方

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170726142950j:image

pritだったかgrinだったかの水玉シャツ。

ネックレスなどはなしで、

ボタンを首元まで全部留めます。

 

 

水玉シャツにうるさい柄のバッグなので、

これ以上の装飾は、

わたしの感覚としては控えたい。

 

  

靴はドクターマーチン。

 

 

バッグは最近うちの子になった、

アフリカン布を使ったモノ。

 

このハデさが夏にはアクセントになるね^_^ 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170726142927j:image 

何年も愛用している牛Tシャツ。

 

 

ボトムスをジャージパンツにしたので、

足元はトリッペンのブーツで

キチンと感を。

 

 

ジャージパンツはラクチン過ぎて、

日常使いもするし、

旅行での長距離移動のときも履きます。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170726142905j:image

どなたにも会わない、

近所にお買い物だけの日。

 

 

ワークキャップは去年、

遊びに行くのに帽子を持っていくのを忘れて、

急遽、しまむらで購入したモノ。

 

メンズだからサイズは大きめだけど、

なかなか使える子です。

 

 

 

 

【募集中のファッションレッスンです】

 

 

1か月の無料相談付き、3時間レッスン
✳️カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/07/08/084637

 



きのしたがじっくりあなたと向き合う90日
✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058