カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

塗り比べ☆24hコスメ リップ&チーク二色 

 

 

口紅の塗りくらべ、してみました。

 

 

 

日常使いする口紅は、

できるだけ口に入っても

安心な素材のもの希望のきのしたです。

 

 

使いきったらまるまる一本、

食べちゃったことになるんでね。

 

 

できるだけ安心な素材、といっても、

わたしはナンチャッテ自然派なので、

厳密ではないことをご了承ください(^.^)

 

 

 

今回買ってみたのは

「24hコスメ」の、

リニューアルしたという

「テイストミー リップ&チーク」

 

 

・クリアレッド

・ミスティローズ、の二種類です。

 

 

 

 まずパッケージはこんなん。

f:id:LONGSLEEPER:20170728144740j:image

 

 

 

 

容器(容器っていうのか?)はこんなん。

f:id:LONGSLEEPER:20170728144746j:image

リニューアル前は確か、

シルバー地に白の大きめの水玉。

今回の方がカワイイ。 

 

 

 

テクスチャーはなめらかで、

ニオイも特にありません。

 

 

 

塗ってみたらこんなん。まずクリアレッド。 

f:id:LONGSLEEPER:20170728144933j:image

 

 

 

次にミスティローズ。

f:id:LONGSLEEPER:20170728145027j:image

 

クリアレッドはどっちかってーと

イエローベースさんに向いてて、

ミスティローズはどっちかってーと

ブルーベースさんに向いているのでは?

 

 

シアータイプなので、

色はガッツリ付かず、

くちびるの色が透ける自然な感じ。

 

 

 

わたしは地元のロフトで購入しましたが、

楽天でも扱ってはります↓

 

 

 

チークとして使うなら、

指で取ったらポンポンと何ヶ所かに置いて、

違う指で伸ばしてみてください(*^^*)

 

 

 

 

 【募集中】

カンタンで効果的なポイントメイクや

コスメのアドバイスも込みのレッスンです。

90日きのしたがあなたに伴走しますよ(*^_^*)

longsleeper.hatenablog.com