カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

「この服が好き、着てみたい」がなければ迷走するだけ

 

 

いくら骨格診断や

パーソナルカラー診断で似合うと

言われてるものを身につけても。

 

 

 

あなたのイメージから

似合うものを選びますよ、

と言われたものを身につけても。

 

 

 

自分がその服を好きじゃなければ、

ナットクしなければ、

やっぱり似合わないんですよね(;´Д`)

 

 

 

こんな感じですっごいヘン↓

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170719223118j:plain

 

向かって左は、

骨格的にもカラー的にも似合っている。

 

でも本人の「納得してなさ」が

表情なんだかオーラなんだかで、

すごく感じられますよね。 

 

 

 

こんなふうに迷走する時期って

必要だったりするからあってもいいんだけど、

ある程度のところで、

 

「もしかしたらヘンかもしれないし、

似合ってないかもしれないし

派手かもしれない。

 

でもやっぱり、これが好き

 

という割り切りが必要だなぁ、

と経験上、思うのです。

 

 

 

 

似合うと言われた服を

ナットクしないまま着るより、

 

あなたが「好き、この服が着たい」

と感じた服を、

「じゃあどうやって似合わせる?」

その方法を、

きのしたはレッスンしています。

 

 

 

 

似合うから → 着る、

もたまにはいいけど、

 

好きだから → 着る 

 

ワードローブに置いている服は、

そんな服が大半じゃなきゃ、

つまらないでしょ?

 

 

 

好きな服は、

おばあちゃんになっても着ようね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

【募集中のファッションレッスンです】

 

 

1か月の無料相談付き、3時間レッスン
✳️カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/07/08/084637



きのしたがじっくりあなたと向き合う90日
✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058