カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

あなたも正解、わたしも正解、ですよ

 

 

なにごともほんま

「好きかキライか」でしかないなあ、

と思うんですよ。

 

 

王道や流行、主流、はあっても、

正解はありませぬ。

 

 

 

たとえば、

 

◎マユゲのコスメに、

 

・ペンシルを使う

・パウダーを使う

・併用する

 

 

◎マユゲの描き方に、

 

・眉尻から描く 

・とりあえず全体的にザッと描く

・眉頭から描く

 

 

◎マユゲの描くときの筆圧は、

 

・濃いめに描く

・薄いめを重ねて描く

 

 

これ、どれも正解^_^

 

 

 

好きなモン使って、

好きに描いたらよろし!

 

 

 

わたしは、

 

ペンシルを使って、

自眉の形を活かし、

眉の毛を感じられる程度に描くのが好きで、

 

「描きました」というような濃い眉や、

メイクとったら「マユゲありませんやん」

みたいな切ったり剃ったりしてしまう眉は

好きじゃない、

 

ってだけのハナシ。

 

 

わたしだって、

かの有名な誰々だって、

正解じゃーないのです。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170725093052j:image

 

ヒトって、わたしを含め、

すぐ正解を探してしまうでしょ。

 

 

それ続けてると

フラフラ迷走しちゃうんですよね。

 

 

より良いものを探す、

高みを目指す、

って聞こえはいいけど。

 

 

それはほんとに向上心?

芯が定まってないだけじゃない?

自分の決めたことに

自信がないだけじゃない?

  

 

ト、たまにはそんな角度からも、

考えてみませんか。

 

 

 

 

 【募集中の
ファッションレッスンです】

1か月の無料相談付き、3時間レッスン
✳️カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/20/160842 

 

 

きのしたがじっくりあなたと向き合う90日
✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン
http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058