旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

寝入りグズと寝起きグズ

 

 

眠いと言っては泣く子でした。

 

 

 

寝入りばなも、

目が覚めてからも泣く。

 

 

 

眠りの前後でグズる。

 

 

 

眠いから泣くなんて、

今となっては

「寝たらええがな!!」

って感じなんだけど(笑)

 

 

 

寝起きも悪く、

目が覚めても

いつまでもグズグズ言ってる。

 

 

 

たぶん、

小学校に上がる前の記憶だと思うんですが、

いまだ母には言われるし、

自分でもそれは覚えてて。

 

 

 

あの、

眠りの前の切なさや、

目が覚めた悲しさという感情も覚えてる。

 

 

 

ふみ1才。

f:id:LONGSLEEPER:20170722082836j:plain

 

 

 

ときどき思い返すんですよ。

 

 

あの感情は何だったんだろうと。

 

 

 

目が覚めたあとの悲しさの理由は

わかるんです。

これはかなりの年齢まで悲しかったから。

(今でもちょっと悲しい)

 

 

あれは、

もっと寝ていたかったという不快感。

 

 

 

眠る前のグズリがわからない。

 

 

 

眠りに引き込まれる、

心もとない感じが切ないのか、

 

眠いのに、

眠りに入っていけないもどかしさが

切ないのか。

 

 

 

たぶん両方だと思う。

 

 

 

 

眠るの、ほんとに好きだ。