カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

骨格診断やパーソナルカラー診断はこう活かす!

 

 

 

服をステキに着れるようになりたくて、

骨格診断や

パーソナルカラー診断を受けても、

 

 

 服の選び方がやっぱりわからない。

服を選ぶのが楽しくない。

 

 

 

って、

当たり前なんです。

 

 

 

骨格タイプや

パーソナルカラーがわかっても、

その活かし方がわからないと、

宝の持ち腐れ、っちゅーやつ。

 

 

 

その「活かし方」とは、

好き、

があるかどうか。

 

 

 

 

 現にこれ、きのしたなんですけどね↓

 

f:id:LONGSLEEPER:20170719223118j:image

骨格診断やパーソナルカラー診断を

学びたてのころが左。

 

 

いくら骨格的や、

カラー的におかしくなくても、

 

この服が好き、

このテイストが好き、がなければ

それは伝わる。

 

 

 

好き、があって初めて、

「じゃあこれを

自分が着たらどうなるか?」

と、骨格タイプや

パーソナルカラーの出番になる。

 

 

 

好き、だけど自分がこれを着ると

首元が頼りなくなるから、

ネックレスを足すか、

という発想になったり、

 

これは色的にはそんなに似合わないから、

こっちにするか、になったりする。

 

 

 

 

好きな服を、

自分の骨格でどう着るか?

 

得意な色を、

どう取り入れていくか?

 

そこを考えてみればいいですよ。

 

 

 

おためしプレレッスン、始めました。

ぜひご利用くださいね。

longsleeper.hatenablog.com