カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90レッスン】Hさま1回目、服の断捨離&お買い物♪(前編)

 

 

「90日外見磨きレッスン」

新しくお始めになったHさまの、

第一回目のレポート前編です。

 

 

 

Hさまは「プレレッスン」を

受けてくださったので、

お会いするのは二度目。

※プレレッスンについては

こちらの記事をご参照くださーい

 

 

 

この日は、

残りのお困り服のチェック&アドバイスと、

必要な服のショッピング、という予定。

 

 

 

お困り服を拝見すると、

テロンとした素材のものや

「かわいらしい」印象のものを多くお持ちです。

 f:id:LONGSLEEPER:20170717173553j:image

その服がお好きなら

それを活かしたコーディネートを

きのしたはご提案しますが、

  

Hさまは、

テロン素材やカワイイテイストのものは

ニガテな骨格タイプなんですよね

(年齢的にも)。

 

 

似合うとされている服でも

着るには何らかの工夫が必要なのに、

ニガテならなおさら。

 

 

 

その工夫はたとえば、

 

・リメイクする

・丈を詰める

・染め変える

・コーディネートするときは、

それ以外は全部キレイめにする 

 

などなんですが、

 

そこまでして

それが着たいか?

 

というハナシになってくる。

 

 

きのしたが、

「好きな服を買おう、着よう」

というのは、そういうわけでもある。

 

 

ドンピシャ、着ただけで似合う、

というような服はごくごく少ないので、

服を着るときには必ず、

なんらかの工夫が必要

なのですよー。

 

 

好きな服なら、

「そこまでしても着たい!」ってなる。

 

 

クローゼットに、

そういう服がたくさんあると

楽しいでしょ?

 

 

 

ひと通り服を拝見して、

アドバイスさせていただいたところで、 

次は、服のショッピングです。

 

 

後編につづきます。

 

 

 

 

 

  【募集中の
ファッションレッスンです】

 


1か月の無料相談付き、3時間レッスン

✳️カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン
http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/20/160842

 

 

きのしたがじっくりあなたと向き合う90日

✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン
http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058