カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日レッスン】Hさま1回目、服の断捨離&お買い物♪(後編)

 

 

【90レッスン】Hさま1回目、服の断捨離&お買い物♪(前編)

 

 

お手持ち服のアドバイスを終え、

お次は服のお買い物。

 

 

 

ダララン、とした感じがお似合いのHさん。

 

 

↓こちらはお手持ちのワンピースの上から、

お店のノースリーブカットソーを

着ていただきました。

f:id:LONGSLEEPER:20170717142536j:image 

 

 

こんなエスニックなトップスもいかがでしょう。

 f:id:LONGSLEEPER:20170717142558j:image

 

 

 

こちらは上下ともお手持ちのもの。

カワイイ+キレイめ。

 

 

悪くはないのですが、

「どこにでもいるおばさん」

になってしまっています。

f:id:LONGSLEEPER:20170717142612j:image

↑ Hさまの良さを活かせてない

と、きのしたは思います。 

 

お好きなら、

こういうカッコでもいいけど、

もったいないかなと。

 

 

こうして並べてみるとよくわかります。

向かって左(カワイイ+キレイめ)より

向かって右(ラフ+ラフ)の方がいい。

 f:id:LONGSLEEPER:20170717173007j:plain

ラフ感がだらしなくならない、

という特権をお持ちなんで、

それを活かした方がHさんは映える。

 

 

うーんでも、これもほんとに好みだから。

わたしだけがそう思っててもしょうがなくて、

Hさんがどうなりたいか、なので。

 

 

そこらへんはこれから3ヶ月かけて、

Hさんときのしたとで

探っていければいいですね(*^^*)

 

 

 

ではではHさんも、

自撮りのご提出お待ちしてますよー!!

 

 

  

 

 

  【募集中の
ファッションレッスンです】

 


1か月の無料相談付き、3時間レッスン

✳️カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン
http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/20/160842

 

 

きのしたがじっくりあなたと向き合う90日

✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン
http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058