カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日レッスン】平井さんひたすら試着試着!

 

 

 

「90日外見磨きレッスン」挑戦中の

平井真帆さんと、

服のお買い物に行ってきました。

 

 

毎日着られる夏のトップスが

ご希望とのことで、

じゃあまずTシャツを、

と何枚かピックアップ。

 

 

それを全部試着していただきます。

 

 

はいここはめんどくさがらず試着するー。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170714220857j:image

 

ひとくちにTシャツ、

ひとくちにⅤネック、

ひとくちにボーダー、

 

といっても、

こんなに見え方が違う!

 

 

見ただけである程度はわかるけれど、

(ポイントをつかめばね。

そのポイントをつかむ方法もレッスンしてます)

さらに、

着てみてわかることがあるから、

試着は必須なのです。

 

 

そしてメンドクサイかもだけど、

試着の時は必ず靴を履いて、

鏡から離れて、

全身を見ること!!!

 

着て、チラッと鏡見て終わり、

ではダメなのよーーー!!!

 

 

 

こちら↓イマイチなトップスでした。

f:id:LONGSLEEPER:20170714220652j:plain

イマイチな原因はいろいろありますが

ここでは割愛。

 

 

こちら↓涼しげでよかったですねー。 

f:id:LONGSLEEPER:20170714220734j:plain

平井さんは骨格上、

シンプルなものがお似合いですが、

「ただ服を着ただけ」になりがちなので、

 アクセサリーやバッグ、靴、メイクなどで

フェミニンさを足していくとナイスです。

 

 

トールも、

こんな巻き方もいいですよ的な。

f:id:LONGSLEEPER:20170714220812j:plain

 

自分が慣れないものをすると、

「女優気取りかよ自分」

「どこ行くつもりだ」

「ナニサマだ」

という声が脳内でするけど無視。

 

こういう脳内の声が強ければ強い人ほど、

それを無視する練習した方がイイ。

 

やりたいことを、

ただやればいいのです(*^^*) 

 

 

 

 平井さんのうれしいご感想♪

ameblo.jp

 

  

 【募集中の
ファッションレッスンです】

 


1か月の無料相談付き、3時間レッスン

✳️カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン
http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/20/160842

 

 

きのしたがじっくりあなたと向き合う90日

✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン
http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058