カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日レッスン】Zさま、夏が越せそうでよかったです(*^^*)

 

 

「90外見磨きレッスン」開始された

ZさんからSOSをいただいて、

お手持ち服の断捨離から間を置かず

服のお買い物にご一緒しました。

 

 

 

お題は、

 

『夏の普段着兼、

秋の海外リゾートに持っていける服』

 

 

 

この麻のボトムスは細見えしてましたねー(*^^*)

トップスはオーバーサイズだったので、

もう1サイズ下と着比べが必要。

f:id:LONGSLEEPER:20170714205709j:image 

 

 

このストンとしたシンプルな、

スウェット素材のワンピースは

使い勝手がとてもいいのです。

f:id:LONGSLEEPER:20170714205659j:image

一枚でも、上にTシャツや長袖を

羽織っても着られるし、 

冬は上にセーター、

下にレギンスやブーツを履いて

着ることができるスグレモノ。

 

 

 

こちらはシンプルなⅤネックTシャツ。

f:id:LONGSLEEPER:20170714205848j:image

ベーシックな一枚は、何かと使えます。

 

 

帽子などもどんどんコモノとして

活用してみてくださいね。

f:id:LONGSLEEPER:20170714210040j:image

帽子、アクセサリー、メガネなどのコモノは、

「自分が見慣れるかどうか」がカギですよー。 

 

 

 今回一番のショットがこのブラウス。 

f:id:LONGSLEEPER:20170714205906j:image

シンプルですが、

小ワザが効いててステキ!!

Zさんが映えるデザインと色ですね。 

 お手持ちの麻のパンツとも合わせられますしねー。

 

 

でもそれだけじゃ、

「Zさんらしさ」が出ないので、

そばに置いてあった

「バッジをプラスしてみては?」

とご提案。

f:id:LONGSLEEPER:20170716163239j:image

大きさ、色ともに

手に取られてるのがイチバンでした(^O^)/

胸元やバッグに付けて楽しんでくださいね。

  

f:id:LONGSLEEPER:20170717083159j:image

 

「これで夏が越せそうです」とのことで、

ヨカッタヨカッタ。

 

 

Zさん、

今度は自撮りをお待ちしてますよーー!

 

 

 

 

  【募集中の
ファッションレッスンです】

 


1か月の無料相談付き、3時間レッスン

✳️カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン
http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/20/160842

 

 

きのしたがじっくりあなたと向き合う90日

✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン
http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058