カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

濁った色が好き、という色の呪縛からも抜け切れていない

 

 

 

《お客さまの声》

 

1・キレイめとカジュアルの違いが

わかっていない

2・大きめサイズが多い

3・ラフな、身体に合ってない素材が多い

4・濁った色が好き、という

色の呪縛からも抜け切れていない


今回の参加で

ふみさんに指摘してもらって

自覚できたことです。

 

 

 

今回は最後、4の

「濁った色が好き、という

色の呪縛からも抜け切れていない

です。

 

 

 

たしかにパーソナルカラーっちゅうやつは、

顔まわりに持ってくると

顔色が良く見える、つまり

 

・イキイキ見え

・ムリのない若見え

 

という効果があります。

 

 

 

でも必ずしも、

パーソナルカラー=好きな色

ではなかったりする。

 

不得意なのにその色が好き、

という場合もある。

 

 

 

じゃあ

それでいーのだ

 

 

好きな色は好きだから身につけていいし、

好きな服は好きだから着ていい!

好き、って最強!

 

好きだと楽しいし、テンション上がる。

 

誰の許可もいらない!

 

 

だから、

 

好きな色をどんどん身につけよう!

好きな服を着よう!

パーソナルカラーや骨格はカンケーねえ!

 

 

 

 

 

 

「…いやでもやっぱり顔色とか気になる。

似合ってるか知りたいよ…」

 

 

 

そう思われるなら、

ぜひ自撮りをオススメします。

 

 

自撮りをしてみてヘンだなと感じたら、

そこで初めて、

その色や服を、止めればよいのです。

 

 

ヒトに言われて、

好きな色や好きな服を、

あきらめるなんてもったいない。

 

自分が納得してないのに

自主規制することなんてないんです。

 

 

きのしたは一応、

その色は不得意ですね、とか

指摘はさせていただきます。

それが仕事だから。

 

 

でも!!

 

 

止めるか止めないかは、

その方が決めること。

 

 

止めるなら、

そっちの方向でサポートさせていただくし、

 

それでも着たいなら、

それはそれでサポートさせていただきます。

 

 

わたしのアドバイスを受け入れないのね!

キーー!!怒

 

とはなりません。

 

 

だって、

好きなものは止められないことも

自分の経験上わかる(^^)

 

 

わたしは、

自撮りしてヘンだと思ってはじめて、

好きなモノでもあきらめがついて

手放せました。

 

 

いよいよアカンな、

って自分が感じたら止めればいい話。

 

 

自分が

感じたら、ね。

 

 

それまでは、

好きな色も服も、

身につければイイのです( ´ ▽ ` )

 

 

現にわたしも身に着け続けてるし(笑)

 

 

いいんです。

 

 

自覚するまで続けます。好きだから。

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ* 
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

カッコイイおばあちゃんになるための

長く使えるオシャレの基礎レッスン  

 

 

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう